仙来居伴奏网

标题: モノクロームオーバードライブ - 遠藤ゆりか(TVアニメ「Z/X IGNITION」ED) [打印本页]

作者: nasa    时间: 2014-2-8 12:33:12     标题: モノクロームオーバードライブ - 遠藤ゆりか(TVアニメ「Z/X IGNITION」ED)

遠藤ゆりか デビューシングル。
作詞、作曲、プロデュースをHISASHI(GLAY)が手がけた疾走感溢れるデジタル・ロック・チューン!
TVアニメ「Z/X IGNITION(ゼクス・イグニッション)」エンディングテーマ。

[attach]614692[/attach]

[内容解説]
●GLAY・HISASHIがアニメテーマソング、声優へ初の楽曲提供!
1994年のメジャーデビュー以降、CDセールス、ライブ動員数など
常に日本の音楽シーンをリードし続け、数々の金字塔を打ち立ててきたロックバンドGLAYのギタリストHISASHIが、
遠藤ゆりかデビュー曲「モノクロームオーバードライブ」の作詞、作曲、プロデュースを手がける。
自身初となるアニメテーマソング、声優への楽曲提供となる。

●声優・遠藤ゆりか・・・
幼いころから、アニメを観ること、漫画を読むこと、そして歌うことが大好きだった彼女は、
そのすべてに関わることが出来る声優を目指し、高校在学中に「第6回全日本アニソングランプリ」に出場。
決勝進出の結果を残す。その結果に続き、「第2回ぽにきゃん 声たまグランプリオーディション2012」に応募。
グランプリである「声たま」プリンセスを獲得。第一回声たまプリンセスの高橋花林と、声たまプリンセスユニットのYURI*KARI(ユリカリ)として、
2013年4月スタートのアニメ「断裁分離のクライムエッジ」のエンディング・テーマ「君と二人」でデビュー。
その後、声優として、本格的に活動をスター ト。
2014年1月スタートのTVアニメ「Z/X IGNITION(ゼクス・イグニッション)」EDテーマ「モノクロームオーバードライブ」でソロデビュー。

●TVアニメ「Z/X IGNITION(ゼクス・イグニッション)」(監督:山口裕司)は、
2014年1月よりテレビ東京ほかにて放送。当作品内で遠藤は、声優として御影藍那(みかげあいな)役も担当する。

●遠藤ゆりかオフィシャルライナー
ここにまた1人、無限の可能性を秘めた声優アーティストが産声を上げる。
「母の影響で、小さい頃から宇多田ヒカルさんとか、椎名林檎さん、LOVE PSYCHEDELICOさんとかを聴いて育ったんです。
アニメやゲームも大好きで、高校時代は大好きなアニソンのカバー・バンドもやっていました(遠藤)」
『第6回アニソングランプリ』ファイナリスト、そして『ぽにきゃん声たまオーディション』第2回プリンセス(グランプリ)受賞。
デビュー前からすでに賞レース にて結果を残していた彼女は、中学生時代は演劇部に、高校生時代は軽音楽部に所属。
「実はすごく人見知りで、引っ込み思案で……」と語る性格ながら、自ら を表現するために、
“演じること"そして“歌うこと"にだけは積極的に、前のめりで取り組んできた。
そんな彼女が積み上げてきた経験は、TVアニメ 『Z/X IGNITION』EDテーマ「モノクロームオーバードライブ」として結実した。
この疾走する最新鋭のデジタル・ロック・チューンで、“遠藤ゆりかの物 語"が今、はじまる。

[attach]614691[/attach]

作者: nasa    时间: 2014-2-10 11:41:45

「モノクロームオーバードライブ」

TVアニメ「Z/X IGNITION」ED

作詞:HISASHI
作曲:HISASHI
歌:遠藤ゆりか

時は陽炎愛は幻想のように
はるか遠くかなた

雨に打たれていた涙も洗い流され
僅かな幸せは黒い点で塗りつぶされていた
胸に負った傷がやがて言葉になる
[答えてくれないか誰の為の争いなのかを?]

何を恐れる事も無く過ぎた
過去のアルバムからこぼれる笑みと穏やかな光
誰かを信じ続ける事ようやく見つけた答えは壊れて消えた

記憶の中で目覚めた歴史は繰り返す(Be sure not to forget!)

夜の月は黒く エナメルの忌み照らす
風の奏でるメロディ 明日を憐れむ
誰もが同じ星に 祈りの十字を切る
流れ落ちた希望の調べ レクイエム

時は陽炎愛は幻想のようにはるか遠くかなた
声は空に羽ばたく鳥のように願う風は乾いてる

別れはプロローグ終わりから始まる崩れ落ちる病みの迷路
揺れる核(コア)に口吻を

心は途切れ途切れ身体から痛みは消え
哀を演じたピエロ片目で泣いていた
たとえば終わる世界 光と影の奇跡 咲き誇れ華やかに 我が手の中で

夜の月は黒く エナメルの忌み照らす
風の奏でるメロディ 明日を憐れむ
誰もが同じ星に 祈りの十字を切る
流れ落ちた希望の調べ レクイエム

愛は憎しみを奪う虹のように遠く空を繋ぐ
私は太陽君の足下照らすから
夜は明けると信じて

欢迎光临 仙来居伴奏网 (http://64.32.13.154/) Powered by Discuz! X2